栃木県小山市のジュエリー&時計ショップ「サロン・ド・サセ イオンモール小山店」です。

プロポーズに欠かせないエンゲージリング。
箱をパカッと開けるシーンは多くの女性の憧れです。
結納や両家の顔合わせなどでもエンゲージリングがあると場が華やぎます。
婚約期間中はお披露目の機会が多いエンゲージですが
結婚式のあとはあまりつけることがない、と思っていませんか?
エンゲージリングが活躍する、さまざまな場面をご紹介しましょう。

エンゲージリングの楽しみ方:その1
マリッジリングとの重ねづけで日常にきらめきを。


オススメの使い方のトップはなんといっても普段使いです。
ダイヤモンドのきらめきが毎日視界に入ることで気分が上がりますし
結婚指輪や他の指輪とのコーディネートを試すことで
日々のおしゃれが楽しくなります。
婚約指輪と結婚指輪のセットリングなら重ねづけの相性も抜群です。

エンゲージリングの楽しみ方:その2
特別な日のお出かけに。


結婚記念日や誕生日のお食事にはエンゲージリングはマストです。
結婚当時の思い出がよみがえって初心に帰ることができるのと、
レストランなどの照明で美しくきらめいて
装いが格段に華やかになるのでおすすめです。
お友達とのランチ会や観劇、同窓会などにも大活躍してくれますよ。

エンゲージリングの楽しみ方:その3
お祝いの席や子供の行事にもつけていきたい。

親族や友人の披露宴など、夫婦で招待されるパーティーには
必ずつけていくことをおすすめします。
お祝いの席では華やかな装いが歓迎されますし、
夫婦でつつがなく暮らしていることをさりげなく伝えられます。
また、お子様の入学式や卒業式に出席するときも
ダイヤモンドの輝きがフォーマルスーツを格上げしてくれます。

エンゲージリングの楽しみ方:その4
次世代に受け継ぐ「ビジュー・ド・ファミーユ」として。

ダイヤモンド
欧米では一般的なビジュー・ド・ファミーユの習慣は、
家族で代々宝石を受け継いで行く考え方。
お母様やおばあさまのジュエリーをお子様やお孫様に贈り、
お好きな形にリフォームして楽しむ「家族の宝石」です。

ダイヤモンドのリングをネックレスやブローチにリフォームしたり
お嫁さんの婚約指輪として作り替えたりと
何代にもわたって使い続けていく習慣は、
現代のサステナブルな考え方にも合致する
コンテンポラリーな取り組みです。
受け継ぐごとに物語が増えてゆく
ファミリーヒストリーの1ページを作りましょう。

エンゲージリングの楽しみ方:その5
幸せの時をリマインドするヒーリング効果。

長い結婚生活のうちには、いいときもよくないときもあります。
気持ちが落ち込んだときや夫婦げんかしてしまったときなど
エンゲージリングを眺めて気持ちを鎮めた、という話は意外と多いものです。
婚約当時のことを思い出すのも効果がありますが、
ダイヤモンドの輝きにも癒しの効果があるようです。

サロン・ド・サセのブライダルジュエリーコレクションはこちらから

 

創業109年。ときめきと、感動をあなたに。

【サロン・ド・サセ イオンモール小山店】
******************************

世界で最も美しい「ラザールダイヤモンド」をはじめ、北関東で唯一の取り扱いとなる「ダミアーニ」ジュエリー、「グランドセイコー」や「ロンジン」など高級ブランドウォッチの正規販売店です。

栃木県小山市、下野市、栃木市、野木町、茨城県結城市、筑西市、古河市からの多くのお客さまにお越しいただいています。

婚約・結婚指輪(ブライダルジュエリー)、アニバーサリージュエリー(真珠、ダイヤモンド)、グッチ、ロンジン、オリスなどのブランド時計をお探しの際はお気軽にご相談ください。

【サロン・ド・サセ イオンモール小山店】
〒323-0806 栃木県小山市中久喜1467-1イオンモール小山2F
Tel.0285-25-4649/営業時間 10:00~20:00
お問い合わせは、お電話、もしくはHPのお問い合わせ・ご来店予約フォームよりお願いいたします。

友だち追加