WAKANA(ワカナ)パールの美しさの秘密を徹底紹介
今回はサロン・ド・サセが自信を持ってお届けするアコヤパール、WAKANAパールをご紹介します。
純国産の真珠ブランドWAKANA
WAKANAは長崎県壱岐の養殖場で採れた真珠だけを使ったパールジュエリーで、原産地証明書がついた安心のブランドです。
日本を代表する真珠養殖場の真珠のなかから、Aランクの品質の真珠だけを選別した最高級パールがWAKANAパールです。
WAKANAパールの3つの特徴
3つの大きな特色は、「無調色真珠」であることと、巻きが厚くすばらしい照りのある「越しもの」であること、長崎県壱岐産である原産地証明がつくことです。
無調色真珠とは、いわば「すっぴん」の真珠
アコヤ真珠には「調色真珠」と「無調色真珠」があり、無調色真珠は調色処理を行わない自然のままの色の真珠です。
一般的に流通しているアコヤ真珠は「調色真珠」が多く、洗浄や漂白処理をしたあとに、淡いピンク色を着色を施しています。
WAKANAパールが無調色なのは、真珠層が厚く、そのままで十分美しい色と輝きを持つからに他なりません。
普通の真珠が薄化粧をしているとすれば、WAKANAは素肌が美しい「すっぴん」だといえるのです。
養殖にかける時間も手間も桁違いの「越しもの」真珠
WAKANAパールの養殖期間は15ヶ月から21ヶ月と、一般的な真珠より1年間長く養殖されています。
1年以上の時間をかける養殖真珠を「越しもの」といい、一般的な真珠と比べると、巻きが厚く照りがあります。
「テリ」と呼ばれる真珠層の輝きは、女性の肌を美しく照らし、顔周りを明るくきれいに見せてくれる効果があるのです。
長崎県壱岐は真珠養殖に適した最高の環境
この真珠の養殖場である半城湾(はんせいわん)は、周囲の山から養分が流れ込み、塩分濃度と水温が高い環境です。
ここでじっくりと手間をかけて育てられたあこや貝からWAKANAは生まれます。
フォーマルシーンだけではないパールジュエリーの楽しみ方
おめでたい席にも悲しみの席にも活躍するパールですが、カジュアルな装いにもさりげなく取り入れることで、華やかな女性らしさが増してスタイリッシュな着こなしが叶います。
コロナで定着した感のあるTシャツスタイルにも、パールを添えることで一気にクラスアップすることができる万能ジュエリーなのです。
■ブランド名:WAKANA(ワカナ)
無調色アコヤ真珠ネックレスイヤリングセット
■仕様:
アコヤ真珠ネックレス
サイズ:7.5mm-8.0mm
長さ:43cm
金具:ビーンズ型(SILVER)
アコヤ真珠イヤリング
サイズ:7.5mm-8.0mm
金具:バネ式 (K14WG)
■付属品
鑑別書兼原産地証明書
オリジナル桐箱
真珠クリーニングクロス
WAKANAの商品はこちらの ギャラリーページ からご覧ください。