こんにちは、サロンドサセ イオンモール小山店です。
いつも当店のブログをお読みいただきありがとうございます。
今回は「婚約指輪・結婚指輪などの「ブライダルジュエリーの刻印」についてのお話です。

結婚指輪に刻印を入れるカップルは9割以上!

人生でもっとも大切な節目の一つが結婚です。
これからの一生をともに歩んでゆく伴侶を得たことは
自分にとっても家族にとっても大きな喜びです。
この喜びを胸に刻むと同時に、
肌身離さず身につける結婚指輪に刻むのです。
結婚指輪を購入するカップルの実に9割以上が
メッセージや記念日の刻印を入れています。

婚約指輪・結婚指輪の刻印アイデアをリサーチしてみると

定番は二人のイニシャルと結婚記念日。
記念日には入籍した日や結婚式を挙げた日、
出会った日やお付き合いを始めた日など、
お二人が一番大切にしている記念日を入れることになります。
続いてForever LoveやWith Youなどの愛を誓う言葉や
二人が好きな歌の一節や詩、格言など。
一つの文章を上の句と下の句に分けて
二つのリングを合わせると言葉が完成するのも素敵です。
英語やフランス語のほか、イタリア語やラテン語、ハワイ語など
アルファベットで表す言語が多いですが
最近は名前を漢字で刻むなど日本語での刻印を見直されています。
そのほか記号やオリジナルの図形など
二人だけの暗号のような刻印もリクエストがあります。

指輪刻印の文字数はどれくらい入れられる?

リングのデザインによっては刻印できるスペースが狭く
文字数が制限される場合があります。
3文字以内と少ない場合や、刻印ができないリングもあるので、
刻印を入れたい場合は事前に可能かどうか押さえておきましょう。
基本的に幅が細く華奢なデザインや、
透かし彫りなどの複雑なデザインは刻印が難しいケースが多くなります。
また、指輪のサイズ変更後に文字数が少なくなってしまうこともあるので
サプライズで贈る婚約指輪などには注意が必要です。
リング以外のペンダントやブレスレットなどにも刻印を入れることができます。
ロケットペンダントなど平らな面が広いものは刻印しやすいのでポピュラーです。
末長く残るものですので刻印のスペルや日付けはしっかり確認しましょう。

ブライダルジュエリー指輪刻印の文例集

英語
All My Love(私の愛のすべて)
Always with you(いつもあなたと一緒に)
Destiny(運命)
Forever Love(永遠の愛)
For You(あなたへ)
Happy(幸せ)
Heart to Heart(心を込めて)
Love(愛)
Pure Love(純粋の愛)
Smile(笑顔)
Get along together (ずっと仲良く)
xoxo(hugs and kisses/抱擁と頬へのキス)

イタリア語
Ti Adoro(熱愛する、愛する)

スペイン語
Mi Amor(-男性に向けて- 愛しい人)
Mi Vida(-女性に向けて- 愛しい人)

ドイツ語
Ewig(永遠)
Ich liebe dich(あなたを愛してる)

フランス語
Je t’aime(愛してる)
Pour Amour (愛をこめて)

ラテン語
Con Todo Me Amore(私のすべての愛を込めて)
seculo seculorum(ずっと、永遠に)

ハワイ語
Hau’oli mau loa(永遠の幸せ」
Mahalo(ありがとう-感謝・尊敬-)
Mana(神聖な力-奇蹟-、魂)

ブライダルジュエリーのご紹介ページはこちらから。

 

創業109年。ときめきと、感動をあなたに。

【サロン・ド・サセ イオンモール小山店】
******************************

世界で最も美しい「ラザールダイヤモンド」をはじめ、北関東で唯一の取り扱いとなる「ダミアーニ」ジュエリー、「グランドセイコー」や「ロンジン」など高級ブランドウォッチの正規販売店です。

栃木県小山市、下野市、栃木市、野木町、茨城県結城市、筑西市、古河市からの多くのお客さまにお越しいただいています。

婚約・結婚指輪(ブライダルジュエリー)、アニバーサリージュエリー(真珠、ダイヤモンド)、グッチ、ロンジン、オリスなどのブランド時計をお探しの際はお気軽にご相談ください。

【サロン・ド・サセ イオンモール小山店】
〒323-0806 栃木県小山市中久喜1467-1イオンモール小山2F
Tel.0285-25-4649/営業時間 10:00~21:00
お問い合わせは、お電話、もしくはHPのお問い合わせ・ご来店予約フォームよりお願いいたします。

友だち追加