いよいよ梅雨入りをして、夏本番を迎える季節になってきました。
今回は、夏本番アウトドアに活躍間違いなしのダイバーズウォッチのおすすめ5選をご紹介いたします。海や川などの水場でアクティブに遊ぶ機会が多い夏だからこそ、ガシガシ使いたいところ。ということで、30万以下、コスパ重視でピックアップしました。
オリエントスター ダイバー19641stエディション RK-AU0502S
1964年に発表された『オリンピアカレンダーオリエント』の復刻盤として、一昨年話題となったモデル。2023の新作として登場した第二弾はシルバーのベゼルとオフホワイトのダイヤルが特徴。現代のダイバーズウォッチにスペックアップされており、50時間のパワーリザーブと200mの潜水といった実用性もGOOD。また、このスペックで15万台というコストパフォーマンスはかなり魅力です。厚みが14.5mmと少し集めのため、手首がしっかりした方にお勧めのサイズ感です。
ハミルトン カーキネイビー スキューバオート H82525160
ディープグリーンのセラミック製ベゼルに、ダークグリーンからフォレストグリーンのグラデーションダイヤルが特徴。流行のグリーンは写真で見るよりも鮮やかでアクセントにもなります。こちらも2023年の新作です。ETA2824-2をベースとしたH-10ムーブメントを搭載しており、標準持続時間80時間という10万代では考えられない標準持続時間が魅力です。
ロンジン ハイドロコンクエスト L3.781.4.56.6
生誕190周年を迎えたロンジン。エレガンスさとスポーティーさを兼ね備えたロンジン ハイドロコンクエストは30気圧防水を兼ね備えていながら、ケース径41mm×厚み11.9mmという日本人の腕にちょうど収まりの良いサイズが魅力のダイバーズウォッチです。洗練されたデザインでありながら、堅牢性もあるため、幅広い場面で活躍してくれる一本です。同じデザインでユニセックスにも使えるケース径39mmもあるため、小さめがお好みの方はそちらもぜひ。
オリス ダイバーズ65 01 733 7707 4084-Set LS モーベンバー エディション
ヴィンテージ感の強いダイバーズならオリス ダイバーズ65がおすすめ。ダークブラウンのレーザーストラップと小ぶりな40mm径のケースはタウンユースでもビジネスシーンでも違いが出せる一本です。防水性は10気圧防水とダイバーズ規格に満たないものの、レトロモダンとも評されるその雰囲気はぜひ味わっていただきたいです。
セイコー プロスペックス SBDC105
国産ダイバーズの旗手ともいえるのが、セイコープロスペックス。中でも、SBDC105はブラウン系の文字盤に金に縁どられたインデックスと針が珍しい一本です。加水分解されない厚みのあるラバーベルトは装着感もよく、他の人とはかぶりづらいダイバーズと言えます。今期のモデルではないものの、根強い人気と唯一無二の雰囲気からこちらをチョイスさせていただきました。
今期の新作ウォッチは下記からチェック!
商品に関するお問い合わせは、
電話もしくはLINEより承っております。