こんにちは、サロンドサセ イオンモール小山店です。
いつも当店のブログをお読みいただきありがとうございます。
今回はよくご質問に登場する「婚約指輪の普段使い」についてのお話です。

婚約指輪を最後に着けたのはいつですか?
大切な人から贈られた生涯の思い出である婚約指輪。

お手持ちのジュエリーの中でも高価な部類に入るはずの婚約指輪ですが、
毎日のコーディネートで活躍しているというケースは少ないようです。

せっかくの美しいダイヤモンドですから
夫婦でのちょっとしたお出かけやショッピング、映画鑑賞、
もちろん女子会やクラス会、同窓会、親類の集まりにも。
オフィシャルなイベントの時に自分に勇気を与えるために着けるのもよし。
もっと積極的に着用して楽しんでみてはいかがでしょうか。

使いにくさとデザインの古さが普段づかいを阻む


理由の一つには、大切な記念の指輪だから傷つけたりなくしたりしては大変、
と思う気持ちから大事に仕舞い込んでいるパターン。

もう一つは、少しかしこまった印象になるため
ちょっとぎょうぎょうしいかなという印象をもたれているかもしれません。

また、年数を経たものはデザインも古く感じてしまい、
今のファッションにはそぐわないと感じている方もいるようです。

もし気になるなら、大切な指輪をジュエリーリフォームでよみがえらせて


思い出の詰まった大切な指輪だからこそ
美しく現代的なデザインにリフォームして活用できれば
毎日のおしゃれがもっと楽しくなります。

最近のリングデザインはダイヤモンドの輝きを生かしつつ
引っかかりを最小限に抑えたなめらかな仕上がりになるよう、
綿密に計算されています。

つねにきらめきを目にすることのできる指輪なら
ダイヤモンドの輝きに励まされますし、
ペンダントやネックレスに仕立て直せば
デコルテを明るく照らし、表情まで輝かせてくれます。

エンゲージ+マリッジのセットリングが使いやすい


これから婚約指輪の購入をお考えのカップルには
結婚指輪とのセットリングがおすすめです。

セットリングは婚約指輪と結婚指輪の重ねづけを想定して設計されているので
一緒につけたときの自然な美しさは格別です。

もちろん何度目かの結婚記念日に新たにリングをあつらえるのも素敵です。
銀婚式(25周年)や真珠婚式(30周年)のお祝いに
結婚指輪も新しくしてみるのも新鮮ではないでしょうか。

サロン・ド・サセでは、豊富なデザインのブライダルリングを取り揃えています。
修理、リフォームなどジュエリーに関するあらゆるご相談を承っておりますので
お気軽にスタッフまでお声がけください。

婚約指輪のご紹介ページはこちらから。

 

創業109年。ときめきと、感動をあなたに。

【サロン・ド・サセ イオンモール小山店】
******************************

世界で最も美しい「ラザールダイヤモンド」をはじめ、北関東で唯一の取り扱いとなる「ダミアーニ」ジュエリー、「グランドセイコー」や「ロンジン」など高級ブランドウォッチの正規販売店です。

栃木県小山市、下野市、栃木市、野木町、茨城県結城市、筑西市、古河市からの多くのお客さまにお越しいただいています。

婚約・結婚指輪(ブライダルジュエリー)、アニバーサリージュエリー(真珠、ダイヤモンド)、グッチ、ロンジン、オリスなどのブランド時計をお探しの際はお気軽にご相談ください。

【サロン・ド・サセ イオンモール小山店】
〒323-0806 栃木県小山市中久喜1467-1イオンモール小山2F
Tel.0285-25-4649/営業時間 10:00~20:00
お問い合わせは、お電話、もしくはHPのお問い合わせ・ご来店予約フォームよりお願いいたします。

友だち追加