はじめて当店で時計や宝石の修理をお預けいただく方向けに当店の修理に関するポリシー、注意点、修理お預かりの流れをまとめております。ぜひご一読くださいませ。
1:修理お預かりのポリシー
2:WEBページ上の修理料金について
3:精緻な金額のご提示について
4:お預かりの流れ
5:キャンセル料について
6:宅配での修理ご依頼について
1:修理お預かりのポリシー
当店はお客様に安心して修理をお預けいただくために、下記5点を修理ポリシーとして徹底しております。
①修理品の丁寧なお取り扱いとセキュリティの徹底
②金額、納期、修理内容の相互確認の徹底
③明朗な修理実施内容のご説明の徹底
④修理履歴管理の徹底
⑤イレギュラー発生時の事前報告・連絡・相談の徹底
2:WEBページ上の修理料金について
WEBページ上において、当店の修理料金はすべて【最低料金~】を記載しており、ブランド、修理内容によって価格は変動いたします。
最低料金として記載している理由と致しましては、修理品のブランドや修理内容に応じてお値段が変動するためです。
特に、ブランド時計の修理や宝飾のリフォームは修理内容/部品/素材などによって、最低料金を大幅に超える修理が必要となる場合がございます。
※お問い合わせは、電話もしくはLINEより承っておりますが店頭混雑時には、お電話をお受けできない場合がございます。
お急ぎでない場合は、LINEでのお問い合わせをおすすめしております(2営業日以内にご返信しております)
3:精緻な金額のご提示について
精緻な修理金額は基本的に実物を確認してから、お伝えさせていただいております。
即日対応の場合
修理品のお預かり前に掛かる精緻な費用を『必ず』ご提示をしております。万が一、作業中に提示金額を超える修理が必要となる場合は、修理前にお電話での確認もしくはお預かり対応をさせていただいております。
お預かり対応の場合
下記のお預かり対応をしております。
4:お預かりの流れ
お預かり対応の際には、【最低料金】もしくは外観から判断できる範囲でのおおよその【概算金額】をお伝えしております。
その後、お見積りなしで修理進行をさせていただく【最低許容金額】をお客様と相互に確認し、複写式の預かり表に記載しております。
最低許容金額を超える場合は、お見積りをご連絡の上、修理進行の可否を確認させていただいております。
※履歴を残すためにできる限り、お電話ではなくLINEでのやりとりを推奨しております。
※複雑な修理のお見積りはお客様のご要望を踏まえて、職人を交えてお見積りを作成するため、お時間をいただいております。
5:キャンセル料について
お見積り後、お客様都合でキャンセルをされる場合は基本的に無料でご返却をしておりますが、オーバーホールのみ一律キャンセル料を頂戴しております。
オーバーホールの場合、内部を分解して状態を確認する職人の工数がかかるため、工賃として頂戴していることをご了承ください。
※お見積りご承認後、作業の中で不具合が見つかり、パーツ交換が必要となった場合は再度、追加料金・納期延長を含めた見積もりをご案内いたします。
6:宅配での修理ご依頼について
遠方の方や来店が難しい方を対象に宅配での修理依頼は一律で下記よりお受けしております。
とちぎ時計宝石修理研究所では、直接ご来店いただき商品をお持ちいただけるお客様のみ対応させていただいておりますので、予めご了承くださいませ。
お客様の大切な思い出が詰まった時計・ジュエリーを安心してお預かりさせていただくために、お預かりの際にはお時間をいただいております。
混雑している時間では、お待たせする場合もございますので、お時間に余裕をもってお越しいただきますようお願い申し上げます。
※お問い合わせは、電話もしくはLINEより承っておりますが店頭混雑時には、お電話をお受けできない場合がございます。
お急ぎでない場合は、LINEでのお問い合わせをおすすめしております(2営業日以内にご返信しております)