サロン・ド・サセでは、2ヵ月に1回「ジュエリー作り替え リフォーム相談会」を店頭で行っています。
「ジュエリー作り替え リフォーム相談会」では、5つの方法でジュエリーの整理のお手伝いをいたします。
1.修理をして気分を新たに身につける
2.愛着あるジュエリーをプチリフォームからフルリモデルまで
3.地金を換金してご自身や家族のためにお使いいただく
4.ジュエリーを下取りして新しいジュエリーを購入いただく
5.そのまま子供や孫に受け継ぐ
下取りをするだけでなく、お使いいただけるジュエリーは修理やリフォームをご提案し、身につけることのない地金や宝石は適正価格で買い取りいたします。
また、店頭にはジュエリーリモデルカウンセラー 1級取得者 3名が在籍。リフォームのプロが大切なジュエリーを素敵に甦らせるお手伝いをいたします。
今回は、ご相談会に来店されたお客さまの事例をご紹介します。
【作り替え】
「祖母のリングを恋人への婚約指輪に作り替え」
今年9月、店のウェブサイトの問い合わせフォームに「祖母の指輪を恋人に贈る婚約指輪に作り替えたい」とご連絡が入りました。そこで店側から、お問い合わせのあった男性のお客さまにお電話にて詳細を確認させていただくことに。詳しくお話しをうかがうと、
●おばあ様のダイヤモンドの指輪を婚約指輪にしたい
●できればクリスマスに間に合わせたい
というご要望でした。そこで、10月8日~10日に実施した「ジュエリー作り替え リフォーム相談会」をご案内し、おばあ様の指輪を拝見しながらご相談を承ることになりました。
おばあ様のリングはセンターストーンがきれいな「立爪リング」でした。そこで、センターストーンの美しさを活かせる5点のデザインイメージをご提案。そのなかから、普段使いがしやすくひっかかりのないシンプルなデザインをお選びいただきました。
【リフォーム前】
【リフォーム後】
↑こちらが、作り替えた指輪です。おばあ様の立爪リングが、メインストーンの脇にメレダイヤモンドをあしらった華やかな婚約指輪に生まれ変わりました。
【リフォーム・新品仕上げ】
ジュエリーの整理をお考えだった、A様。
デザインが古くて、ジュエリーボックスにしまったままだったサファイアの指輪をリフォームすることになりました。
【リフォーム前】
デザインは気に入っていたものの、エメラルドが傷ついていたリング(写真中央)があったため、エメラルドからサファイアへ枠替えをご提案しました。
また、写真一番下のプラチナリングは新品仕上げをすることに。
【リフォーム後】
こちらが、リフォームしたリング(写真左)と新品仕上げをしたプラチナリング(写真右)です。
リフォームしたリングは、シンプルでひっかかりがなく、サファイアの輝きが引き立つデザインに生まれ変わりました。
傷だらけだったプラチナリングは、キズひとつない新品同様のリングに。つや消し処理をしたことで、品のある輝きをお楽しみいただけるようになりました。
【ジュエリー整理、リフォーム】
ご自宅にある宝石箱を持参し「ジュエリー整理のお手伝いをしてほしい」と来店された60代のB様。いずれも思い出深いジュエリーばかりでしたが、身につける回数も減り、使うもの、処分するものの整理をしたいというご依頼でした。
今回は、デザインが古くて着けづらかったリングやイヤリングをリフォームすることになりました。
【リフォーム前】
【リフォーム後】
2本のリングのダイヤモンドを使って、華やかなダイヤモンドに生まれ変わりました。
【リフォーム前】
【リフォーム後】
デザインが古くて着けなくなっていたオパールのリングがダイヤモンドをちりばめたゴージャスなペンダントヘッドに。
【リフォーム前】
【リフォーム後】
リングとイヤリングがおしゃれなパールのペンダントヘッドに。宝石箱にしまったままだったパールはカジュアルな装いでも使いやすいファッションジュエリーになりました。
ジュエリーの整理にお悩みの方、キズがついて着けにくいと宝石箱にしまったままのジュエリーがある方は「ジュエリー作り替え リフォーム相談会」にぜひ、ご来店ください。