こんにちは、栃木県小山市のジュエリーショップ「サロン・ド・サセ イオンモール小山店」です。
いつも当店のブログをお読みいただきありがとうございます。
結婚記念日に呼び名があるのはご存じでしょうか。結婚から25年目は「銀婚式」、50年目は「金婚式」とあるように、それぞれ「〇〇婚式」という呼び名があります。こちらをご紹介しつつ、プレゼントや記念の品のお探しのきっかけになるようなご提案をさせていただけたら、と思います。
5年目 木婚式
5年目の結婚記念日は「木婚式(もっこんしき)」と呼ばれます。
一つの大きな節目を迎え「1本の木のようにしっかりと根を張り一体となった状態」という意味が込められています。
木製のマグカップ、箸、キーリングなどを贈るのが一般的ですが、「セカンドマリッジリング」と呼ばれる2つ目の結婚指輪を贈ることもあるとか。
マリッジリングというと、指輪に永遠の愛を誓い、永く着け続けるイメージがあるかと思いますが、好みが変わったり、サイズが合わなくなったり、経済的余裕ができてよりいいものを身に着けたくなったり、とさまざまな理由で5周年や10周年など節目の時にお選びいただく方もいらっしゃいます。
サセのおすすめはこちらです。
CITIZEN エクシードペアウォッチ
木をモチーフにした文字盤のペアウォッチはいかがでしょうか。古代樹木メタセコイア(木の種類です)の並木道に、夫婦の歩みと続く未来を投影しています。文字盤には連なる繊細な並木の風景をデザインし、白基調とした文字盤と明るく輝くケースとブレスレットが、知的で上品なペアモデルです。
こちらは、茶色のワニ革の変えバンドがセットのお品になっております。お揃いが苦手、という方は旦那様はメタルバンド、奥様は革バンドなどと変化させるとさりげないペアルックでつけやすくなります。
お二人で「選ぶ」ということが思い出の一つになると思いますし、プレゼントというモノに思い出を刻んでいくのも素敵ですね。お二人のストーリーの1ページにお困りのことがありましたら、いつでもご相談にのりますので、お声掛けくださいませ。