最近では、日本でも定着しつつある「ブラックフライデー」

お得にお買い物ができるのは嬉しいですよね!

ブラックフライデーとは?

アメリカには、11月の最終木曜日に収穫祭を起源とする祝日、感謝祭(サンクスギビングデー)があります。

木曜日から日曜日までの4日間は連休となることが多く、帰省ラッシュで空港や道路が混雑します。家族みんなでごちそうを食べて家でのんびりと過ごす文化は、日本で言う元旦の感覚に似ているかもしれません。

日本でも元旦の翌日から初売りセールが開催されるのと同様に、アメリカでは感謝祭の翌日には百貨店やブランドショップが一斉に大規模なセールを開催します。これがブラックフライデーです。

 

なぜ「ブラック?」セールって「赤?」ってイメージないですか・・・

 

感謝祭の翌日がブラックフライデーと呼ばれるようになったのは、1950年代から1960年代のことです。ペンシルバニア州フィラデルフィア市の警察が街にあふれる買い物客のために長時間の勤務を強いられたことから、この忌まわしい日をブラックフライデー(暗黒の金曜日)と呼ぶようになったことが起源と言われています。

フィラデルフィア市警が「暗黒」という言葉を使った背景には、この命名によって買い物客を増やさないように仕向けたいという思惑もあったようです。しかし、その期待とは裏腹に、ブラックフライデーは感謝祭後の一大イベントとして全米に広まりました。

現在では、ブラックは「黒字」の意味で使われることが多く、店舗でもブラックフライデーには莫大な利益を得るチャンスがあると考えられています。

たくさんお客様が押し寄せて警察にとっての「ブラックな日」由来なのですね。



イオンモール小山店

 

2021ブラックフライデー

11月19日金曜日〜11月28日日曜日 10日間



サロン・ド・サセでも

ブラックフライデーならでは、お買い得商品をご用意しております。

アコヤパールペンダント

K18アコヤパールペンダント 9㍉ ¥39,800(税込)

同じサイズで「プラチナ」もご用意しています。

アコヤ真珠の9㍉の大珠です。

ツヤっとしたテリが存在感もありますし、これからの季節は洋服の上に着けていただいても

圧倒的な存在感たっぷり

1粒でシンプルなので、お仕事でもお休みの日でも場面は選ばず着けられるので

毎日愛用したくなります。

数量限定ですのでお早めにお越しください。

 

さらに11月28日まで、
イオンカードご利用の方「20回まで分割払い手数料ゼロ」となっておりお得です。

(イオンカードご利用で「WAON 10倍ポイント」は11月23日で終了しました。)

ブラックフライデー開催中のサロンドサセにご来店をお待ちしています。

 

創業109年。ときめきと、感動をあなたに。

【サロン・ド・サセ イオンモール小山店】
******************************

世界で最も美しい「ラザールダイヤモンド」をはじめ、北関東で唯一の取り扱いとなる「ダミアーニ」ジュエリー、「グランドセイコー」や「ロンジン」など高級ブランドウォッチの正規販売店です。

栃木県小山市、下野市、栃木市、野木町、茨城県結城市、筑西市、古河市からの多くのお客さまにお越しいただいています。

婚約・結婚指輪(ブライダルジュエリー)、アニバーサリージュエリー(真珠、ダイヤモンド)、グッチ、ロンジン、オリスなどのブランド時計をお探しの際はお気軽にご相談ください。

【サロン・ド・サセ イオンモール小山店】
〒323-0806 栃木県小山市中久喜1467-1イオンモール小山2F
Tel.0285-25-4649/営業時間 10:00~21:00
お問い合わせは、お電話、もしくはHPのお問い合わせ・ご来店予約フォームよりお願いいたします。

友だち追加