栃木県小山市のジュエリー&時計ショップ「サロン・ド・サセ イオンモール小山店」です。

今回はエンゲージリング(婚約指輪)の主役である
ダイヤモンドを選ぶポイントについてお伝えしたいと思います。
大きさや品質など、重視するポイントは人それぞれ。
そこには必ず予算との兼ね合いがありますから
何を優先するか決めておくと、
店頭で迷う時間が少なくスムーズに選ぶことができます。

ダイヤモンド選びのポイント:その1
カットはダイヤモンドの輝きを引き出すカギ。

ダイヤモンド

ダイヤモンドの輝きを引き出すカギは
カットの良し悪しにかかっていると言っても過言ではありません。
ダイヤモンドの品質基準を表す4C(color、clarity、carat、cut)の要素の一つ、
カットの等級が優れているものは、その輝きのせいで
ダイヤモンドがひとまわり大きく見えるのです。

ダイヤモンド選びのポイント:その2
ダイレクトに印象を左右するカラット数(大きさ)。

ダイヤモンド

大粒のダイヤモンドは女性の憧れです。
価格にもダイレクトに影響するのがカラット数ですが、
4Cのうちのカラット以外のクオリティによっては
大きさの割に価格が抑えめのダイヤモンドも存在します。
またセンターダイヤモンドのまわりをメレダイヤで取り巻いた
大輪の花のようなデザインなど、より大きく華やかに見せるリングも多く、
ダイヤモンドの存在感はエンゲージリングのメインテーマといえるでしょう。

ダイヤモンド選びのポイント:その3
何事もまずは「予算」ありき。

予算を決めずに買い物ができれば言うことありませんが
なかなかそうはいかないものです。
エンゲージリングという大きな買い物の場合は
みなさんおよその予算感を持ってご来店されていると思います。
ダイヤモンドの価格は大きさだけで決まるのではなく、
色合い、透明感、大きさ、カットそれぞれのグレードによって決まります。
他のグレードはともかく、大きさだけを追求してもいいですし、
小粒でも透明感や輝きを大切にしたい方もいらっしゃいます。
予算を決めておくことで、ゆずれないポイントを明確にすることができます。

ダイヤモンド選びのポイント:その4
トップクオリティーを求めるなら。

ダイヤモンド

すべてのグレードにおいて最高品質のダイヤモンドを求めるなら、
当店でも数多く取り揃えているラザールダイヤモンドをおすすめします。
ブランド独自の厳しい基準をクリアしたダイヤモンドだけが
私たちのもとに届けられます。
ひときわ強い光を放つダイヤモンドの輝きをお確かめください。

誕生石やパールなど、ダイヤモンド以外の選択も。

ダイヤモンド以外にも誕生石やパール、お好みの石など、
さまざまな素材でエンゲージリングをお作りすることもできます。
婚約指輪を贈り、贈られること自体が素晴らしい人生の糧です。
お二人のフィーリングやお好みにマッチしたダイヤモンドを選び、
納得いくまで試着して、信頼できるスタッフにいろいろ聞いてみましょう。

サロン・ド・サセのブライダルジュエリーコレクションはこちらから

 

創業109年。ときめきと、感動をあなたに。

【サロン・ド・サセ イオンモール小山店】
******************************

世界で最も美しい「ラザールダイヤモンド」をはじめ、北関東で唯一の取り扱いとなる「ダミアーニ」ジュエリー、「グランドセイコー」や「ロンジン」など高級ブランドウォッチの正規販売店です。

栃木県小山市、下野市、栃木市、野木町、茨城県結城市、筑西市、古河市からの多くのお客さまにお越しいただいています。

婚約・結婚指輪(ブライダルジュエリー)、アニバーサリージュエリー(真珠、ダイヤモンド)、グッチ、ロンジン、オリスなどのブランド時計をお探しの際はお気軽にご相談ください。

【サロン・ド・サセ イオンモール小山店】
〒323-0806 栃木県小山市中久喜1467-1イオンモール小山2F
Tel.0285-25-4649/営業時間 10:00~21:00
お問い合わせは、お電話、もしくはHPのお問い合わせ・ご来店予約フォームよりお願いいたします。

友だち追加