写真:『Love & Happiness-Jewelry Story-』(PR現代発行『ジュエリー絵本』より)

日々の日常が素敵にハッピーであるようにとの願いを込めて、
ラッキーアイテムを取り入れたジュエリーを手に入れられてはいかがでしょうか。
昔から人々は、ジュエリーにさまざまな祈りや願いを託してきました。
おなじみのモチーフにどんな意味合いがあるのかを知ると
ジュエリー選びがますます楽しくなりますよ。

リボン
離れて暮らす家族とのつながりなど、人との絆が強く意識されるようになった今、
もっとも注目されるのがリボンモチーフではないでしょうか。
結び目となるリボンは、人と人とを結ぶ象徴であり、
「約束」や「絆」などの意味を持つとされています。
「縁結び」の願いを叶えるお守りとしても知られ、
恋人からプレゼントされるとより効果的とされています。
恋人や家族との絆を深めたい方にはぜひ、おすすめしたいモチーフです。

ホースシュー
馬蹄の形が幸運を呼び込んで逃がさないと言われるホースシューモチーフ。
ヨーロッパでは定番の幸運モチーフで、魔除けとして玄関に飾る風習もあります。
そのプレーンでかわいい形から、日本でもとても人気のあるジュエリーです。

ハート
あらゆるジュエリーの中でも、もっとも人気が高いモチーフの一つがハートです。
心臓、愛、感情を象徴するハートには恋愛の成就や幸福な結婚といった意味があり、
シングルの人には恋を叶え、カップルには愛を長続きさせるといわれています。

四つ葉のクローバー
人気ジュエリーの定番モチーフ、四つ葉のクローバーは幸運のシンボル。
4つの葉はそれぞれ愛・健康・富・名声を意味し、
4つが揃うことで幸運を運ぶとされる、とても縁起の良いモチーフです。
誰にでも好かれるデザインなので、ギフトなどにもおすすめです。

スター
古くから魔除けとしても使われてきたスターモチーフ。
健康や富の象徴でもあり、幸せや希望に導いてくれると言われています。
光輝く星のきらめきから、明るい気持ちや自信を与えてくれるとされ、
広く人々に愛されています。

月桂樹(ローリエ)
ローリエとして広くお料理に使われるハーブでもある月桂樹の葉は
王族や貴族の紋章に描かれるなど古くから愛されてきました。
勝者への月桂冠として使用されてきた月桂樹の葉には
「勝利」「栄光」「輝ける将来」の花言葉があり、
大きな功績を残した人に贈られるラッキーモチーフとして親しまれています。

十字架(クロス)
神秘の力が宿るとされる十字の形は「土」「水」「火」「風」の4元素を表し、
天と地のエネルギーバランスを整えるといわれています。
男女共に人気の高いモチーフで、身に着ける人に神秘の力を与え、
災いから身を守ると言われています。


闇を照らす月は知性を高め、心に落ち着きを与えてくれるといわれています。
「安らぎ」「優しさ」といった意味があり、
満ち欠けを繰り返すことから「成長」の意味もあります。

 

 

創業109年。ときめきと、感動をあなたに。

【サロン・ド・サセ イオンモール小山店】
******************************

世界で最も美しい「ラザールダイヤモンド」をはじめ、北関東で唯一の取り扱いとなる「ダミアーニ」ジュエリー、「グランドセイコー」や「ロンジン」など高級ブランドウォッチの正規販売店です。

栃木県小山市、下野市、栃木市、野木町、茨城県結城市、筑西市、古河市からの多くのお客さまにお越しいただいています。

婚約・結婚指輪(ブライダルジュエリー)、アニバーサリージュエリー(真珠、ダイヤモンド)、グッチ、ロンジン、オリスなどのブランド時計をお探しの際はお気軽にご相談ください。

【サロン・ド・サセ イオンモール小山店】
〒323-0806 栃木県小山市中久喜1467-1イオンモール小山2F
Tel.0285-25-4649/営業時間 10:00~21:00
お問い合わせは、お電話、もしくはHPのお問い合わせ・ご来店予約フォームよりお願いいたします。

友だち追加