日本の伝統技法を駆使した

妖艶なきらめきを放つ華麗なジュエリー

 

見る角度によって青、ピンク、紫……とさまざまな色を見せる貝殻の輝きを生かした螺鈿(らでん)。

虹色に反射する螺鈿特有の輝きは夜光貝や蝶貝、アワビを原料とし貝殻の内側の真珠層を板状に切り出したもの。

金粉をちりばめた蒔絵(まきえ)。

永坂景子氏は、日本の伝統工芸をシルバーやゴールドなどの金属に施した、独創的なジュエリーを制作、美しい輝きを世界へ発信しています。

永坂氏を突き動かしているのは「自分にしかできないオリジナルのアートを生み出したい、それを多くの人に触れてほしい」という熱い思いです。

永坂氏のジュエリーの特徴は、漆に螺鈿と蒔絵を施したデザインが特徴

漆を重ねては研ぎ出す作業を繰り返し大変な作業

昆虫や植物などを象ったものから宝石や琥珀の形をいかしたデザインまで

縦横無尽に扱い個性を際立たせています。

 

 

 

 

創業109年。ときめきと、感動をあなたに。

【サロン・ド・サセ イオンモール小山店】
******************************

世界で最も美しい「ラザールダイヤモンド」をはじめ、北関東で唯一の取り扱いとなる「ダミアーニ」ジュエリー、「グランドセイコー」や「ロンジン」など高級ブランドウォッチの正規販売店です。

栃木県小山市、下野市、栃木市、野木町、茨城県結城市、筑西市、古河市からの多くのお客さまにお越しいただいています。

婚約・結婚指輪(ブライダルジュエリー)、アニバーサリージュエリー(真珠、ダイヤモンド)、グッチ、ロンジン、オリスなどのブランド時計をお探しの際はお気軽にご相談ください。

【サロン・ド・サセ イオンモール小山店】
〒323-0806 栃木県小山市中久喜1467-1イオンモール小山2F
Tel.0285-25-4649/営業時間 10:00~20:00
お問い合わせは、お電話、もしくはHPのお問い合わせ・ご来店予約フォームよりお願いいたします。

友だち追加