栃木県小山市の結婚指輪・婚約指輪&アニバーサリージュエリーと時計のお店 グランドセイコー、ロンジンの正規販売店

創業100年。サセでときめきと感動をともに。栃木県小山市の婚約・結婚指輪(ブライダル)&アニバーサリージュエリーと時計のお店サロン・ド・サセです。ご婚約、結婚指輪をお探しの方はウェブでの来店予約がお得です。ウェブ限定の成約プレゼントをご用意してお待ち申し上げております。

問い合わせ・資料請求はこちらから イオンモール小山店 電話 0285-25-4649
Web限定 ご婚約・結婚指輪来店ご予約特典
指輪サイズ直し、ジュエリーリフォーム オンライン相談
修理など・よくあるご質問
サロン・ド・サセ オリジナルポイントカード お得なサービス情報
トップ > ニュース

宝石(ジュエリー)の終活方法は3つ

[2019年07月26日]
もう使わなくなった宝石をどうにかしたい!とお悩みの方。
 
はい、方法は3つ。
 
(1)地金としてお売りください。現金にて引き換えいたします。
 
(2)下取りとして他のお買い物をする際にご利用ください。
 
(3)その宝石をリフォーム(作り替え)して新しくリニューアルしませんか?
 
指輪の作り替え(リフォーム)は、希望があれば、
 
雑誌の切り抜きとかをお持ちいただけるとスムーズに
 
お気に入りのデザインが見つかると思います。
 
最近多いリフォーム(作り替え)の事例とすると、
 
リングからペンダントにお直しされる方が増えています。
 
いつも着けていたいのと、洋服とのコーディネイトを考えてでしょうかね。
 
先日お持ちいただいたリフォーム(作り替え)の事例は、
 
ルビーの指輪を新しいデザインに変更されました。
 
いつも着けていられるようにペンダントにしました。
 
首元に赤というインパクトが出てとても華やかな印象になり、喜んでいただきました。
 
お孫さんの誕生日に、着けていると身をまもってくれるとされる
 
誕生石をプレゼント、またはご自身の宝石をリフォーム(作り替え)して
 
差し上げたら喜んでいただけると思います。