栃木県小山市の結婚指輪・婚約指輪&アニバーサリージュエリーと時計のお店 グランドセイコー、ロンジンの正規販売店

創業100年。サセでときめきと感動をともに。栃木県小山市の婚約・結婚指輪(ブライダル)&アニバーサリージュエリーと時計のお店サロン・ド・サセです。ご婚約、結婚指輪をお探しの方はウェブでの来店予約がお得です。ウェブ限定の成約プレゼントをご用意してお待ち申し上げております。

問い合わせ・資料請求はこちらから イオンモール小山店 電話 0285-25-4649
Web限定 ご婚約・結婚指輪来店ご予約特典
指輪サイズ直し、ジュエリーリフォーム オンライン相談
修理など・よくあるご質問
サロン・ド・サセ オリジナルポイントカード お得なサービス情報
トップ > ニュース

お互いの気持ちを確認してみましょう

[2019年05月05日]
 
「結婚指輪だけで十分」
 
「つけないから必要ない」
 
気持ちだけでいいよ、私は…。
 
そう言って、将来のふたりのためにお金を貯めようと遠慮がちな彼女。
 
「欲しい」のに彼のことを考えて本当の気持ちが言えない女性も多いようです。
 
彼女の「本当の気持ち」を知っていますか? 
 
まずは知ることが大切。
 
 
婚約指輪は男性が女性に
 
「永遠の愛を誓い、一生愛します」
「一生守ります」という気持ちをこめて渡すもの。
 
結婚したいと思う女性へ、
 
男性が気持ちをこめて贈るプロポーズは、
 
女性の人生においてシンデレラ気分となる、すばらしい瞬間ですね。
 
 
婚約した証としてダイヤモンドなどの純潔で気品ある石を使用したものを
 
選ぶのが一般的だといわれています。
 
遅くとも、婚約指輪は結納や顔合わせの1ヶ月前までには手元に用意しておけると気持ちに
 
余裕が持てるでしょう。
 
一般的に婚約指輪は平均30 万円程度、相場も20~40 万円ぐらいのひらきがあり、
 
給料の1 ヶ月分プラスアルファといわれています。
 
懐事情も気になるところ。
 
ダイヤモンドのグレードやデザイン、大きさによって値段も変わり、
 
お互いの気持ちを話し合うことから絆が深まっていくことでしょう。
 
 
 
 
二人の誓いの証として結婚式で交わされるのが結婚指輪。
 
夫婦になった後もお互いの薬指に光り続けます。
 
日常の暮らしで使うことが前提なので、飾りは控えめでシンプルなものが一般的です。
 
 
結婚指輪は「ふたりが夫婦である証」「夫婦の誓い」です。
 
値段はペアだと10~30 万円程度だといわれます。
 
お互いに思い入れが強いものですから、
 
おふたりにとって「どういう指輪がほしいのか」が大切ですよね。
 
 
 
ブライダルジュエリーをなぜ左手の薬指に? 
 
左手の薬指というのは、心臓に一番近い指とされ、昔から大切な指だと言い伝えられてきました。
 
一番大切な指に、ふたりの約束を記し、永遠の愛を誓う、信頼ある行動なのです。
 
 
相場がわからない、正直あまり予算もない、そんな方にこそ当店に来ていただきたい。
 
プロとしてあなたの不安なこにすべてお応えいたします。
 
実際に会いあなたの気持ちをお聞かせください。数多くの指輪の中からあなただけのオススメを紹介いたします!