栃木県小山市の結婚指輪・婚約指輪&アニバーサリージュエリーと時計のお店 グランドセイコー、ロンジンの正規販売店

創業100年。サセでときめきと感動をともに。栃木県小山市の婚約・結婚指輪(ブライダル)&アニバーサリージュエリーと時計のお店サロン・ド・サセです。ご婚約、結婚指輪をお探しの方はウェブでの来店予約がお得です。ウェブ限定の成約プレゼントをご用意してお待ち申し上げております。

問い合わせ・資料請求はこちらから イオンモール小山店 電話 0285-25-4649
Web限定 ご婚約・結婚指輪来店ご予約特典
指輪サイズ直し、ジュエリーリフォーム オンライン相談
修理など・よくあるご質問
サロン・ド・サセ オリジナルポイントカード お得なサービス情報
トップ > ニュース

閉まったままのジュエリーはありませんか?

[2019年02月11日]

 

ダイヤモンドの重さはカラットで表示されています。

 

1カラットは0.2g です。

 

リフォームする際にはカラットはあまり関係なく、それよりも思い出を大切にされるようお伝えしています。

 

 

最近一番多い問い合わせは、ダイヤモンドの指輪のリフォーム(作り替え)です

 

昔の立て爪タイプの指輪をペンダントに変更したり、

 

普段使いできる指輪に変更する方がとても多いです。

 

昔の立て爪の指輪は、地金をたくさん使っていますので、下取りにするとお得にお直し可能となります。

 

 

先日も、デザインダイヤモンドリングをお持ちの方が、ピアスを作りたいというご要望でご来店されました。

 

シンプルなスタッドタイプのピアスでゆくゆくはお孫さんに譲るということでした。

 

 

ダイヤモンドの買取り、下取りをお考えの方で当店にお見えになった方がお話をしているうちに、

 

やはり下取りするのはやめようと思われる方が多いのが事実です。

 

 

着けやすい指輪のデザインにリフォームされるケースが目立っています。

 

しまったままの指輪はありませんか?