栃木県小山市の結婚指輪・婚約指輪&アニバーサリージュエリーと時計のお店 グランドセイコー、ロンジンの正規販売店

創業100年。サセでときめきと感動をともに。栃木県小山市の婚約・結婚指輪(ブライダル)&アニバーサリージュエリーと時計のお店サロン・ド・サセです。ご婚約、結婚指輪をお探しの方はウェブでの来店予約がお得です。ウェブ限定の成約プレゼントをご用意してお待ち申し上げております。

問い合わせ・資料請求はこちらから イオンモール小山店 電話 0285-25-4649
Web限定 ご婚約・結婚指輪来店ご予約特典
指輪サイズ直し、ジュエリーリフォーム オンライン相談
修理など・よくあるご質問
サロン・ド・サセ オリジナルポイントカード お得なサービス情報
トップ > ニュース

リフォーム(作り変え)のまつわる話

[2018年11月20日]
 
お客様の思い出のジュエリーとその宝石にまつわるお話しを伺うと、
 
素敵なジュエリーをお作りしないとといつも思います。
 
素敵な物語のあるお品をリフォーム(作り変え)にすることでご家族の宝物ができあがります。
 
 
 
 
 
今度、息子が結婚することになり、ご自身の婚約指輪をリフォーム(作り替え)して
 
渡してあげたいという方がお見えになりました。
 
その方はルビーのリングをリフォームして婚約指輪にされるとのことでした。
 
婚約指輪はダイヤモンドに限定されたものではないのですとお伝えしとても安心されました。
 
 
 
 
 
 
20 年前にオーストラリアで購入されたオパールのブローチをペンダントに
 
リフォーム(作り替え)させていただきました。
 
最近昔のオパールの指輪をもう使わないからと新しいデザインに
 
リフォーム(作り替え)される方が増えています。
 
 
 
 
 
その方が旦那様から贈られたというエメラルドの指輪でした。
 
ちょっとしたお出かけの際に着けたいということで、
 
背の低いシンプルなペンダントにしてお直ししました。