栃木県小山市の結婚指輪・婚約指輪&アニバーサリージュエリーと時計のお店 ロンジン、ハミルトン、オリスの正規販売店

創業100年。サセでときめきと感動をともに。栃木県小山市の婚約・結婚指輪(ブライダル)&アニバーサリージュエリーと時計のお店サロン・ド・サセです。ご婚約、結婚指輪をお探しの方はウェブでの来店予約がお得です。ウェブ限定の成約プレゼントをご用意してお待ち申し上げております。

問い合わせ・資料請求はこちらから イオンモール小山店 電話 0285-25-4649

ジュエリーマガジン・ヒルズ

ジュエリー情報誌 季刊「Hills -ヒルズ-」 VOL.18
2017年2月20日発行 
 
 
アンティーク・ジュエリーは、ほとんどの作品が世界に一つしかありません。
大胆、緻密、華麗……いろんな表情を持ち、一つひとつに物語がある。
現代のジュエリーでは感じ得ない不思議な魅力を持っています。

今回は世界的なジュエラーであり、
宝飾品史研究の第一人者である山口 遼 氏監修のもと
ファッションとしてのアンティーク・ジュエリーの魅力をお届けいたします。
 
 
山口 遼 氏
 
 
~特集ラインナップ~
 
■山口 遼 氏が語る
アンティーク・ジュエリーの魅力

海外に比べジュエリーとの関わりが浅い日本女性の多くは、
アンティーク・ジュエリーが持つ無限の魅力をご存じありません。
山口 遼さんが語る、アンティーク・ジュエリーの魅力や今後注目すべき理由とは?
 
 

■アンティークジュエリー コレクション

ダイヤモンド、パール、カラーストーンなど
収集目的ではなく、ファッションとして楽しめる
アンティーク・ジュエリーの数々を山口 遼さんの解説付きでご紹介します。
 

■アンティーク・ジュエリー コーディネート
 
現代のファッションのもととなるデザインは、19世紀に作られました。
アンティーク・ジュエリーが現代の装いと合うのは当然なのです。
普段着で楽しむ、ジュエリーコーディネートをお楽しみいただけます。
 



■アンティークの逸品を見に行く
~アンティーク・ジュエリー ミュージアム~

アンティーク・ジュエリーの奥深さを知ったら、今度は逸品を見る旅へ。
国内のアンティーク・ジュエリー専門美術館のご案内です。
 
 
 
 
ジュエリー情報誌 季刊「Hills -ヒルズ-」 VOL.17
2016年11月20日発行 
 
 
 
~特集ラインナップ~
 
[特集]
幸せを運ぶジュエリー
~大切な思いをジュエリーに託して~
 
ジュエリーには足りないものを補い、プラスに変える不思議な力があります。
愛情や願いを形あるもので代用し、お守りとして伝わってきたラッキーモチーフやもっていることで絆が深まるアニバーサリージュエリー、大切な家族の長寿を願う縁起物ジュエリー……。
 
今回は、家族、大切な人、そしてあなたに幸せを運ぶジュエリーの数々をご紹介します。

 
■~語り継がれる伝説~
幸せを運ぶジュエリー物語
 
宝石が人を幸せにするその起源について、ジュエリー文化人類学を研究する畠健一さんにお話をうかがいました。
 
 
■人生の節目、大切な思い出とともに
愛する人に贈るアニバーサリージュエリー
 
人生の節目にジュエリーを。
宝石の輝きとともに、美しい思い出は一生残ります。
記念日の贈り物としてふさわしいジュエリーをご紹介します。

 
 
■ジュエリーで運気を上げる!
運気別モチーフジュエリー
 
モチーフには、古くから伝わるさまざまな思いや意味があります。
魔除けやお守り、愛のシンボルなど先人たちはモチーフに思いを託してきました。
着けることで癒しにもなる、モチーフジュエリーの数々を運気別にご紹介します。
 
 
 
■「ずっと元気でいてね」と願いを込めて
還暦・長寿を祝う縁起物ジュエリー
 
日本には、長寿を祝うすばらしい慣習があります。
家族の幸せを願う「縁起物ジュエリー」をご紹介します。
 
 
■星座別ラッキージュエリー占い 2017
 
『Hills』の巻末連載「幸せジュエリー占い」でおなじみ、林良枝さんによる2017年度版の占いをお届けします。
 
 
■幸せを運ぶ鳥「RURU」が導く秘密の花園へ
 
ジュエリーデザイナー赤坂知萌子さんが展開する新ブランド「夢の扉」
オリジナルの絵本に登場する夢の世界から飛び出した鳥や美しい花々のモチーフジュエリーに込められた思いについてお話しをうかがいました。