栃木県小山市の結婚指輪・婚約指輪&アニバーサリージュエリーと時計のお店 ロンジン、ハミルトン、オリスの正規販売店

創業100年。サセでときめきと感動をともに。栃木県小山市の婚約・結婚指輪(ブライダル)&アニバーサリージュエリーと時計のお店サロン・ド・サセです。ご婚約、結婚指輪をお探しの方はウェブでの来店予約がお得です。ウェブ限定の成約プレゼントをご用意してお待ち申し上げております。

問い合わせ・資料請求はこちらから イオンモール小山店 電話 0285-25-4649

ジュエリーマガジン・ヒルズ

ジュエリースタイルマガジン『Hills』最新号のご案内

ジュエリーのあるステキな暮らし。
 
毎回テーマにあわせた
最新ジュエリーやコーディネイトをご紹介する
ジュエリーライフスタイルマガジン『Hills(ヒルズ)』。
 
ご来店の際、店頭にて無料で差し上げています。
※店頭に在庫が無くなり次第、終了となります。ご了承ください。
 
年4回(2月、5月、8月、11月)発行。
 
ジュエリー情報誌 季刊「Hills -ヒルズ-」 VOL.20
2017年9月20日発行 
[特集]
イタリアン・シェルカメオの魅力
 
小さな世界にさまざまな物語を秘めているイタリアン・シェルカメオ。 その魅力は、宝飾品や芸術品としても世界中の人々に愛されています。 今回はシェルカメオの聖地「トーレ・デル・グレコ」を訪ね、カメオに人生を捧げるアーティストの素顔に迫りました。
 
また、ファッションとして楽しめる最新イタリアンカメオコレクションをお届けします。
 
 
~特集ラインナップ~
 
■シェルカメオの聖地「トーレ・デル・グレコ」を訪ねて
 
シェルカメオの約98%を生産する南イタリアの街「トーレ・デル・グレコ」を訪ね、シェルカメオの制作に人生を捧げるカメオカーティストの素顔に密着しました。
 
                        
 
 
■魅力あふれる最新イタリアンカメオを一挙ご紹介
 
アーティストの芸術作品からカジュアルに楽しめるファッションジュエリーまで、最新のイタリアンカメオコレクションをご紹介します。
 
   
                              
■モードにカメオを楽しむ世界の人々
 
男女問わず世界の人々に愛されているイタリアンシェルカメオ。
最近のカメオの流行とイタリア人のライフスタイルについてお届けします。
 
                             
 
■読者の皆さまのご質問にお答えします
カメオに関する Q&A
 
                                           
『Hills』編集部に寄せられた、カメオに関する質問にお答えしています。
【バックナンバーのご案内】
 
ジュエリー情報誌 季刊「Hills -ヒルズ-」 VOL.19
2017年5月20日発行 
 
 
[特集]

女性のたしなみとして知っておきたい
「礼装ジュエリー」
~お別れの席、悲しみの席のジュエリーマナー~
 
 
礼装の中でもお別れの席や悲しみの席でのジュエリーマナーについて詳しく紹介されいる書籍や文献は少なく、正しいマナーを把握している女性は多くありません。

『Hills』では監修・解説に、ジュエリー研究科・コーディネーターの鈴木はる美さんを迎え、喪の席での装いとジュエリーマナーを特集します。

ご両親からお嬢さまへ、そしてお孫さまへと代々引き継いでいきたい保存版の情報をお届けします。
 
 
 
鈴木 はる美 さん
 
 
~特集ラインナップ~
 
■「礼装ジュエリー」と「喪の装い」の話
 
お別れ・悲しみの席においてもフォーマルな装いはジュエリーを着けることで完成します。
「礼装ジュエリー」と「喪の装い」の基本的なルールについてご紹介しています。
 
 
 
 
■「喪の装い」にふさわしいジュエリー
 
大人の女性に求められる品格は、上質を身に纏うこと。
喪の席にふさわしい真珠とは? 真珠以外につけても良いジュエリーとは? ジュエリーの選び方や着け方を含めてご紹介します。
※男性のジュエリー選びについてもご案内しています。
 
 
■お別れの席・悲しみの席のジュエリーコーディネート
 
喪服には、正喪服、準喪服、略喪服といった格式があり、立場や状況でふさわしい装いが異なります。喪服の格に合わせたジュエリーコーディネートをご紹介します。
 
 
 
■喪の席は突然訪れます
お別れの席・悲しみの席のワードローブ表
 
万一のときに困らないよう、お別れの席・悲しみの席に必要なワードローブ一覧をご用意しました。ジュエリーだけでなく小物類についてもご案内しています。
 
 
■読者の皆さまのご質問にお答えします
礼装ジュエリーと喪の装い Q&A
 
『Hills』編集部に寄せられた、喪のジュエリーや装いに関する質問にお答えしています。
 
 
 
ジュエリー情報誌 季刊「Hills -ヒルズ-」 VOL.18
2017年2月20日発行 
 
 
アンティーク・ジュエリーは、ほとんどの作品が世界に一つしかありません。
大胆、緻密、華麗……いろんな表情を持ち、一つひとつに物語がある。
現代のジュエリーでは感じ得ない不思議な魅力を持っています。

今回は世界的なジュエラーであり、
宝飾品史研究の第一人者である山口 遼 氏監修のもと
ファッションとしてのアンティーク・ジュエリーの魅力をお届けいたします。
 
 
山口 遼 氏
 
 
~特集ラインナップ~
 
■山口 遼 氏が語る
アンティーク・ジュエリーの魅力

海外に比べジュエリーとの関わりが浅い日本女性の多くは、
アンティーク・ジュエリーが持つ無限の魅力をご存じありません。
山口 遼さんが語る、アンティーク・ジュエリーの魅力や今後注目すべき理由とは?
 
 

■アンティークジュエリー コレクション

ダイヤモンド、パール、カラーストーンなど
収集目的ではなく、ファッションとして楽しめる
アンティーク・ジュエリーの数々を山口 遼さんの解説付きでご紹介します。
 

■アンティーク・ジュエリー コーディネート
 
現代のファッションのもととなるデザインは、19世紀に作られました。
アンティーク・ジュエリーが現代の装いと合うのは当然なのです。
普段着で楽しむ、ジュエリーコーディネートをお楽しみいただけます。
 



■アンティークの逸品を見に行く
~アンティーク・ジュエリー ミュージアム~

アンティーク・ジュエリーの奥深さを知ったら、今度は逸品を見る旅へ。
国内のアンティーク・ジュエリー専門美術館のご案内です。
 
 
 
 
ジュエリー情報誌 季刊「Hills -ヒルズ-」 VOL.17
2016年11月20日発行 
 
 
 
~特集ラインナップ~
 
[特集]
幸せを運ぶジュエリー
~大切な思いをジュエリーに託して~
 
ジュエリーには足りないものを補い、プラスに変える不思議な力があります。
愛情や願いを形あるもので代用し、お守りとして伝わってきたラッキーモチーフやもっていることで絆が深まるアニバーサリージュエリー、大切な家族の長寿を願う縁起物ジュエリー……。
 
今回は、家族、大切な人、そしてあなたに幸せを運ぶジュエリーの数々をご紹介します。

 
■~語り継がれる伝説~
幸せを運ぶジュエリー物語
 
宝石が人を幸せにするその起源について、ジュエリー文化人類学を研究する畠健一さんにお話をうかがいました。
 
 
■人生の節目、大切な思い出とともに
愛する人に贈るアニバーサリージュエリー
 
人生の節目にジュエリーを。
宝石の輝きとともに、美しい思い出は一生残ります。
記念日の贈り物としてふさわしいジュエリーをご紹介します。

 
 
■ジュエリーで運気を上げる!
運気別モチーフジュエリー
 
モチーフには、古くから伝わるさまざまな思いや意味があります。
魔除けやお守り、愛のシンボルなど先人たちはモチーフに思いを託してきました。
着けることで癒しにもなる、モチーフジュエリーの数々を運気別にご紹介します。
 
 
 
■「ずっと元気でいてね」と願いを込めて
還暦・長寿を祝う縁起物ジュエリー
 
日本には、長寿を祝うすばらしい慣習があります。
家族の幸せを願う「縁起物ジュエリー」をご紹介します。
 
 
■星座別ラッキージュエリー占い 2017
 
『Hills』の巻末連載「幸せジュエリー占い」でおなじみ、林良枝さんによる2017年度版の占いをお届けします。
 
 
■幸せを運ぶ鳥「RURU」が導く秘密の花園へ
 
ジュエリーデザイナー赤坂知萌子さんが展開する新ブランド「夢の扉」
オリジナルの絵本に登場する夢の世界から飛び出した鳥や美しい花々のモチーフジュエリーに込められた思いについてお話しをうかがいました。
 
 
ジュエリー情報誌 季刊「Hills -ヒルズ-」vol.16
2016年8月20日発行

 
【特集】
愛し愛され AMORE イタリアンジュエリー
 
日伊国交樹立150周年を迎えた今年、『ヒルズ』編集部はイタリア・ヴィツェンツァで1月に開催された
世界最大級の宝飾見本市「ヴィツェンツァ・オロ2016」を取材してきました。
現地で取材してきた、イタリアンジュエリーの最新トレンドや今後注目のブランドをご紹介。
 
今号は、まるごと一冊イタリアンジュエリー最新情報をお届けします!
 
 
 
ジュエリー情報誌 季刊「Hills -ヒルズ-」vol.15
2016年5月20日発行
 
[特集]
幸せを呼ぶ
ジュエリー収納&お手入れ術
 
ジュエリーはお手入れと保管方法しだいで美しく輝き続けます。
思い出のつまったジュエリーはお気に入りの宝石箱へ。
ふたを開けるたびに買った時のこと、いただいた人との思い出の扉が開きます。
 
宝石箱は、あたに幸せと心の癒しを運んでくれます。
 
 
 
 
 
ジュエリー情報誌 季刊「Hills -ヒルズ-」vol.14
2016年2月20日発行
 

[特集]
揺れモテ ジュエリーに夢中!
ピアス、イヤリングで新しい私!


動くたびに揺れる。揺れるたびに、輝きを放つ。
揺れるジュエリーは、身に着ける人に輝きと高揚感を与えてくれます。

ペンダント、ブローチ、イヤリング、ピアスなど
大人の女性にこそ楽しんでいただきたい、揺れるジュエリーを特集しています。
 
 
 
 
ジュエリー情報誌 季刊「Hills -ヒルズ-」vol.13
2015年11月20日発行
 
[特集]
PEARL IS FASHION
~真珠は私のベストフレンド~
 
上品で清楚、格調高きジュエリー。
パールの魅力はそれだけではありません。
カジュアル、スウィート、エレガント。
人気が高まっているロングネックレスまで。
ファッションジュエリーとして、
魅力のつまったパール総特集です。